ゴルフ反省会での話題は
大手半導体工場の火災や地震による被災で、常務や社長が対応した話から始まり
その時からくすぶりだした半導体不足の影響。
コロナで物流が滞り、受注があっても部品の入手めどが立たずモノを作れない状況。
ロシアのウクライナ侵攻の世界経済やドル円(外貨)の影響など。
乱高下が続く会社の売り上げと決算状況の説明で妻も仕事をしていたようです。
IMG_0315a
そんな話もいつしか旦那(私)の話になって、妻は次のように話したらしい。
旦那の良いところ
旦那自身はお酒を飲まないのに、私が呑みたいのを察するとエビスや瓶ビールを買ってきてくれる。
私の欲しい家具やガーデニングアイアンとかパラゴアを私の為に一生懸命日曜大工で作ってくれる。
イメージをマンガで書いて寸法を言うと実現してくれる。
旦那の指示で大量に材料にエンピツで切断線を引いたり
旦那がスライド丸鋸で筋キリした部分をノミでほじってみぞ(ホゾ)作ったりして手伝う。
リュータービットを木っ端で試して、その家具に合いそうなのを2人で決める。
塗装やオイルフィニッシュは私(妻)の担当で雑巾でワトコオイルを塗りまくる。
一緒に作ったり手伝うのが楽しい、いつも出来上がりが楽しみ。
ウチの家には手作りした無垢材の家具がたくさんあって、でも飽きないって言ったらしい。
私は、涙腺がやばかったです。
この白下着の写真をご存じの方いらしゃると思いますが、この部屋は私の手製で妻が塗りました。
ときに妻がゴルフを断った理由ですが、天気の良い休日はワンコと遊びたいそうです。
今日も私が作ったウッドデッキの上で戯れていました。

他サイトへのリンクを最小に(PC版)訪問者様のアクセスのみを楽しみに更新しています。
宜しかったら拍手やコメントをください。励みになります。